2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« 近場の里川 part2 | トップページ | FF中津川 part2 »

2016年10月14日 (金)

エリアシーズン開幕

渓流シーズンが閉幕したのでエリアフィッシングを開始、場所はホームのFF中津川。

今回は、新戦力の杮落としがメイン。


◆タックルボックス

20161014_tackle

今年の誕生日に相方と娘からプレゼントされた、タックルボックス VS-7055と椅子。

なかなか使い勝手が良かったheart02



◆ライン

20161014_line

ネットショップの口コミにあったラインの巻き癖はPEに比べ多少目立ったが、特にライントラブルは無かった。

従来PEで気になっていた、風の影響、ロッドティップへのラインの絡み等はPEより少ない感じで、使い勝手が良さそうである。

ライン強度は、上がりマスに大ジャンプされた時にラインブレイクがあったが、リーダーに使っているナイロンラインとスナップの結び目だったので、多分大丈夫と思われる。


◆ルアー

20161014_hitlure

今日のヒットルアーの内、写真上段の左から二つを除いた分は全て新戦力で、特に写真下段の左から二つ目の中古で手に入れたDSベビーバイブが初めて使ってみたが、ズル引き、デジマキ、バンピング全てでヒットと活躍してくれた!

全体としては、上段のつぶあんグループがほぼ半数を連れて来てくれた。



エリアのコンディションは結構な濁りで、お魚のルアーへの反応が目視出来なかったのが少々残念であった。




ロッド : AREA BUM  56XXUL-S

リール: 12 カーディフ CI4+  C2000SS

ライン:   ナイロン 2LB、     リーダー  : フロロ 2LB


ロッド: トラウトワンエリアスペシャル 602SUL

リール: 12 Vanquish  C2000HGS

ライン:   Armored F+  0.1号、     リーダー  : SVGナイロン 2、5LB




 

« 近場の里川 part2 | トップページ | FF中津川 part2 »

コメント

可愛いルーアーですね。つけるのも楽しくなりますね。

syさん、こんにちわ、コメントありがとう
色々なルアーを集めて楽しんでます。
ついつい数が増えてしまいますねbleah

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/161654/64349012

この記事へのトラックバック一覧です: エリアシーズン開幕:

« 近場の里川 part2 | トップページ | FF中津川 part2 »