2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

« 美形ヤマメ (8/19) | トップページ | 期待したが (9/2) »

2016年8月27日 (土)

夏休み温泉釣行 (8/26)

20160826_kesiki2a


夏休み恒例の相方との温泉釣行で丹波へ。

10時頃道の駅へ到着し、買い物を済ませてから相方はスケッチへ、此方は釣りへと出掛ける。



20160826_kesiki1

午前の釣りは近場の役場下へ、ピーカンの天気で余り期待はしていなかったが、とりあえず水面が日陰になっているポイントを探ってみる。

スプーン、ミノーには全く反応がなく、やはり駄目かと思うが午前の最後にとキャストした
スピナーに何とヒット、成魚放流物と思われるが割合と鰭の綺麗な7寸程のヤマメであった~scissors


20160826_yamame1a_2


昼食後は小菅C&R区間へ行き、先日手に入れたアンリパのトップウォータープラグのサブリームを試してみる。

アップからのナチュラルドリフトやダウンでの軽いシェイク等をやってみるが、バイトが2回程あっただけであった(もう少し使い方の工夫が必要なよう)。



集合場所の道の駅に戻り、スケッチを終えた相方と合流。


20160826_sketch

相方がスケッチした風景(冒頭の写真の場所)sign03



コーヒーブレイクをした後、のめこい湯へ。

余り混んでいなかった湯でのんびりした後、湯上りの楽しみの一つの牛乳をと、自販機を見てみると何と売り切れeye

仕方ないので休憩場所へ戻ってきた相方に、女風呂の自販機から買ってきてもらい満足することが出来た~notes





<ヒットルアー>    AR-S   2.1g 
                     
                                                     (フックはシングルバーブレス)





天気 : 晴れ    水温 : ℃ ()   水質 : やや濁り


ロッド  : カーディフNX S54UL

リール:  12 Vanquish   C2000HGS

ライン:  シルバースレッド PEⅡ  0.6号、  リーダー: ナイロン 6LB

 

« 美形ヤマメ (8/19) | トップページ | 期待したが (9/2) »

コメント

素敵!!!!
スケッチ凄い上手!!!!凄い!

syさん、相方です
コメントありがとう、褒めてもらえて嬉しいわ!
これからも、楽しんで描いていきたいと思いますnotes

kentさん、ご無沙汰してます。
ピーカンの天気でも、ヤマメが出てくれればいいですね!
私もその前日の木曜に、解禁日以来の小菅に行ってきましたが、
さっぱりでした。

SAMUさん、お久しぶりです
何とかヤマメの顔が見られて良かったです!
私も最近、小菅CRでは余り良い思いが出来ていないです。
なんか、以前に比べると釣れなくなった感じがしています。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/161654/64118250

この記事へのトラックバック一覧です: 夏休み温泉釣行 (8/26):

« 美形ヤマメ (8/19) | トップページ | 期待したが (9/2) »