2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« 奥多摩支流 (6/15) | トップページ | 渇水とイワナ »

2016年6月23日 (木)

丹波へ (6/22)

20160622_kesiki1


今回はヤマメ、イワナ以外は居ないポイントへ。

型は7寸クラスが最大であったが、ピンシャンの綺麗なヤマメ、イワナが幾つか姿を見せてくれ、癒されることが出来たnotes



最初は、餌釣りをしていた頃何回か通った支流へ数年振りに行って見る。


20160622_yamamep


このポイントでヤマメ、少し手前のポイントで2回バイトがあった後でのファーストヒット!


20160622_yamamea3


幸先良し!とさらに上流へ向かおうと大淵の渡渉を試みるが、思ったより水深があり無理そう、それならと右岸の巻きをしようと思うがこちらも無理そうなので、残念だが出合いまで釣り下がり本流へ。

ヤマメはこの後、何尾かヒットしてきたがチビのみであった。



本流ではイワナがメインであった。

20160622_iwana1p


底石の多い如何にもなポイントでは、2尾がチェイスして来て運よく大きめのがヒット!


20160622_iwana1a



こんな何気ないポイントでは、白泡脇から今日一綺麗だったイワナが飛び出してきた!

20160622_iwana2p_3


20160622_iwana2





今日の行動食(おやつ)

20160622_nuta


今まではコンビニで調達していたが、父の日に海外に移住している娘から”小腹が空いた時に”と、プレゼントされたので持って来てみる。

ボリュームがあり栄養補給にもなりそうなので、行動食として良さそうであるcafe






<ヒットルアー>    AX-43HW 
                     
                                                     (フックはシングルバーブレス)




天気 : 曇り    水温 : ℃ ()   水質 : クリアー


ロッド  : ESNS-411UL

リール:  12 カーディフ CI4+   C2000HGS

ライン:  シルバースレッド PEⅡ  0.4号、  リーダー: ナイロン 4LB


« 奥多摩支流 (6/15) | トップページ | 渇水とイワナ »

コメント

wink活躍してるようで嬉しい!!
サイモンは毎日持っていってるよ。

syさん、こんにちわ
NUT bar 釣りの合間のコーヒータイム等に食べると、
美味しく、疲れもとれ随分と重宝したよgood

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/161654/63818860

この記事へのトラックバック一覧です: 丹波へ (6/22):

« 奥多摩支流 (6/15) | トップページ | 渇水とイワナ »