2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

« 浅川国際へ | トップページ | クランク絶好調! »

2015年11月25日 (水)

安曇野へ

11月23,24日 兄弟旅行で安曇野へ、11時に出発し15時に「ほりでーゆ四季の郷」へ到着。

木曽の姉は久し振りに車いすも準備して、二番目の姉は足の骨折のリハビリ中で杖を片手に、三番目の姉の旦那は2週間位前に柿の収穫中に木から落下し、あばら骨にヒビが入ったとかで弟の車に同乗して参加。 長兄の奥さんと千葉の兄、弟の奥さんはお母さんが入院中で不参加と総勢7名での兄弟会となった。

 

色々と事情を抱えながらも皆気持ちだけは元気で、持ち寄った茶菓、果物、漬物、私のお土産のマスの燻製等を摘まみながら、近況報告などで久し振りの再会を楽しむ。

 

夕方、近くのアルプス安曇野公園でライトアップが有るとの事で、ホテルの送迎バスで出掛ける。 これが予想外に規模が大きく綺麗で見応えが有り、皆で感嘆の声を上げてしまった。

Dsc_0002


Dsc_0006


Dsc_0008



H272a


ホテルへ戻ってから、松茸料理などを楽しみながら皆でワイワイと宴会~notes







2日目は、朝風呂や散策を楽しんだ後、のんびりと10時頃にチェックアウト。

道の駅などで買い物をした後、古民家を移築して改造して造ったという安曇野の「なごみ庵」で昼食。

なかなか趣のあるお店で、信州ソバは美味しく、食後に食べたソフトクリームも思いがけない美味しさであったnote


Dsc_0013


Dsc_0012


Dsc_0014


Dsc_0015


昼食後、再会を約して解散。


帰路の高速の運転は、昨夜の寝不足(部屋の暖房を切ったがそれでも暑くて)でしんどいかなと思ったが、天気予報に反しての良い天気のお陰で、道中ずっと霊峰富士がくっきりと見え、その綺麗な景観に癒されながらの快適なドライブとなったhappy01

« 浅川国際へ | トップページ | クランク絶好調! »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/161654/62748313

この記事へのトラックバック一覧です: 安曇野へ:

« 浅川国際へ | トップページ | クランク絶好調! »