2019年10月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

« 奥多摩本流マス釣り 1003 | トップページ | 奥多摩本流マス釣り 1017 »

2012年10月 8日 (月)

でた~、奥多摩ワイルドレインボー!

20121008_kesiki1今日は最近、ルアーフィッシングを始めた息子の誘いで、予定外の久しぶりの休日釣行に出掛ける。

所がこれが幸運を呼び、奥多摩のワイルドレインボーに出逢うことが出来た!・・・

・・・
まずは前回、放流マスが良く釣れたキャンプ場付近へ案内をする。

最初に、前回ヒットが多かった淵を交互に探ってみるが音沙汰が無く、淵の上流側と下流側に分かれて釣行。

下流側を暫く探ってみるが反応が無く、上流側へ行って見ると息子がまだやっていたので、再度先程の淵をミノーを変えて探ってみると、ガツン!という魚信。

オ!来た~と合わせをすると、いきなり水面上に魚がジャンプ! な、なんと、今まで見たこともない巨体! その後、大きくしなったロッドが動かなくなってしまう。

さっきのジャンプでバレテ、根掛りかなと思うがロッドにテンションを掛けていると、モゾモゾと動き出す。

よし!バレテいないと大声で息子を呼び寄せファイト開始!

ドラグを鳴らして満月のように撓ったロッドを、バレルなよと!念じながらドラグの調整等しながら暫しやり取りしていると、ようやく水面下に魚影が見えてくる。

途端に息子の「デケ~~」の叫び声! お互いに興奮しながら、ネットを息子に渡しランディングを頼むが、とても入りきらない大きさなので、ゆっくりと岸辺に引き寄せ、尻尾のみネットに入れかき上げて貰う。

20121008_masu鰭丸なので放流物と思われその上、可也なメタボな奴であったが、手計測で50cmはあると思われるワイルドレインボーであった!

奥多摩モンスターと言いたいが、魚体が一寸残念~であった。・・・

・・・
が、しかし、我が釣り人生で一番の大物で、息子と二人でやったね~と、テンション上がりまくりであった ・・・

・・・
午後からは、小菅の冬季マス釣り場へ案内し、息子は此処で漁協のKさんのアドバイスで、スプーンの色を地味目に換えてから爆釣し、二人してサイズ・数に恵まれ、お互い目出度し、目出度し~で帰路につく。・・・

・・・・
<ヒットルアー> RUKI 50S 赤腹ヤマメ (シングルバーブレスフック/PL-51BL #8への交換版)

                         AR-S スピナー 3.5g  RSBK、  MIU 2.8g  ブラウン赤ラメ  

« 奥多摩本流マス釣り 1003 | トップページ | 奥多摩本流マス釣り 1017 »

コメント

釣り姿がよく似た息子さんと、いい一日だったようですね。
これだけのサイズだと、引き上げるのもかなり大変だったでしょう。
しかし、こんなサイズのものも放流してるんですね。

SAMUさん、どうもです、
いや~、放流モンとは言え、余りの巨体にビックリしました!
何度も淵底に差していき難儀しましたが、テールとベリーの両方の
フックに食い付いていたので、バレずに済みました。
リリース時も、なかなか体力が回復せずに心配しましたが、元気に
戻って行ったので、一安心しました。
今度は、ヒレピンのネイティブモンスターに出逢いたいものです!

Kentさん、お早うさんです
何やらデカいのを採ったようで( ´∀`)
シーズンオフのニジマス釣りとは言っても、こんなのが出るから辞められませんね

Tetsuさん、どうもです、
ヒレまるちゃんでしたが、ワイルドな奴でファイトが楽しめました!
今度は、本流育ちのモンスターを!と皮算用をしてます。
シーズンオフのマス釣り、お互いに楽しみましょう

kentさん、こんばんは。
先日はどうもありがとうございました!
充実して凄く濃い一日で、とても楽しかったです。
よろしければブログリンクさせていただいてもよろしいでしょうか?
よろしくお願い致します。

こんにちは。
先日は小菅でのイベントお疲れ様でした。
すごいニジマス釣ってますね~。
尾びれはちょっと残念ですが、胴体が太い!!
また寄らせていただきます~。
ブログリンクさせていただきました~。
よろしくお願いします。

shinichiさん、こんばんわ、
コメントありがとうございます。
先日は、シャッドについて色々とお話を聞かせて頂き、参考になりました。
リンクの件、私も購入したシャッドに入魂出来たら、お願いしようと思って
いましたので、よろしくお願いします。
此方も早速リンクさせて頂きました。
これからも宜しくお願い致します!

soraさん、こんばんわ、
コメントありがとうございました。
イベントでは、色々とお話が出来楽しかったです。
リンクの件、ありがとうございます、私も購入したミノーに入魂出来たら、
お願いしようと思っていました。
こちらも早速、リンクさせて頂きましたので、ご確認ください。
今後もよろしくお願い致します!

kentさん、こんばんは。
ありがとうございます。
ブログ、リンクさせていただきました。
今後ともよろしくお願い致します。
入魂報告楽しみです!

shinichiさん、こんにちわ、
早速、リンクして頂きありがとうございました。
入魂報告、早く出来るよう頑張りまっす
今後とも宜しくお願いしますね!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: でた~、奥多摩ワイルドレインボー!:

« 奥多摩本流マス釣り 1003 | トップページ | 奥多摩本流マス釣り 1017 »