2019年10月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

« でた~、奥多摩ワイルドレインボー! | トップページ | 兄弟で温泉旅行 »

2012年10月18日 (木)

奥多摩本流マス釣り 1017

20121017_kesiki1今回は、初めての場所へ行って見る。

渓相、景色共に良い所で、今の水量だと遡行も楽に出来、他の釣り人も居なく、のんびりと楽しむことが出来た。・・・

・・・

先日、小菅漁協・アンリパ共催のトラウトミーティングのスクールで、飯田さんが見せてくれたキャスティング、トゥイッチングを、みっちりとトレーニングしてみる。

本命のマスは”ボ”で、意に反してヒットしたのは本命外であった(5ヒット、内2バラシ)。

20121017_yamame4_2その中の9寸クラスのは、綺麗~な秋色に染まったヒレピン、鼻曲がりの恰好のいい奴であった。 

折角出逢えたので、素早く記念撮影だけさせて貰い、川へ戻してやった。

・・・
<ヒットルアー> トラウトチューン HW イワナ 
                  (シングルバーブレスフック Gamakatsu 60BL  #7への交換版)

   トラウトミーティングのお土産に頂いた、セブンディグリー 50EXH のシングルフックへ
   の交換を、飯田さんに質問して教えて貰った方法で、フック交換後、シンカーで交換前
   と重量が同じになるように調整したのをテストしてみる。

   交換前後の動きの差は良くは分からないが、一尾がヒットしたので多分大丈夫そう。
   なので、暫くはこれで使ってみる事にする。・・・

・・・・
   トラウトミーティングと一緒に開催されたハンドクラフト展で購入した、soraさんミノーと
   shinichiさんシャッドも一寸使ってみる。

   ハンドメイドルアーは初めてなので、早く使い方をマスターし、来シーズンの渓流で
   使ってみるのが楽しみである。
 

 

 

 

 

« でた~、奥多摩ワイルドレインボー! | トップページ | 兄弟で温泉旅行 »

コメント

( ノ゚Д゚)ヨッ! Tetsuですよ、Kentさんコンバンワです
何やら素晴らしい色の外道が掛かったようで(・∀・)
実は先週土曜に氷川に行ってみましたが、なんとニジ3尾のみ( ´Д`)
もぉ朝一で行くもんじゃないですね、外気温が12度でした
下流域放流から早一週間、今週は展示会で休み無し、月曜に出撃してみます

Tetsuさん、おばんです、
シーズン中にはお目に掛れなかった、素晴らしい奴でした~。
確かに朝一は、もう厳しいかもですね。
次回出撃は、のんびりと楽しんで来てください!

何か見覚えのある場所のようですが、
スクールで見たイメージが、早速、結果に表れたようで、いいですね!
こちらも、このシーズンオフ中の課題を決めたので、そろそろ出かけてみようかと。

SAMUさん、どうもです、
そうです、あのエリアです。
やはり、スクールでプロのテクニックを見るのは役に立ちますね。
お互い、スキルアップに励みましょう

こんばんは。
早速スクールで得たテクニックの実践ですか。
あの神業を見たら真似せずにはいられないですよね、まぁ真似なんて出来ないんですけど(笑)
わたしも週末出撃する予定です。
デカニジ釣りたいです。

shinichiさん、こんにちわ、
神業の真似ごとにチャレンジしてみましたが、とてもとてもの感じでした~、
まあ~当たり前ですよね
週末出撃予定とか、ワイルドレインボー獲っちゃってください!

何やら、勉強の成果が出てるみたいだね。
haruも、ダディーも釣りを習うの楽しみにしてますよー。

Tezyukiさん、こんばんわ、
スクールでの内容が身に着くよう、トレーニングに励んでまっす。
皆と一緒に釣り出来るのが楽しみだね!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 奥多摩本流マス釣り 1017:

« でた~、奥多摩ワイルドレインボー! | トップページ | 兄弟で温泉旅行 »