2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« 渓流最終釣行 0929 | トップページ | ルアーフィッシングの練習 »

2010年10月12日 (火)

兄弟旅行記 10月9,10日

2010-10-09() 雨

兄の3回忌と兄弟会で松本へ出掛ける。
7:50 家を出発、中央道上野原ic付近迄渋滞していたが、その後は順調に走れ10:30には法要会場のお寺に到着する。 法要(父の33回忌も一緒にやる)を済ませた後、姉の娘夫婦がやっているお店で食事会をやる。 娘さんからお土産に松茸を頂き、思いがけず久し振りの旬の味を楽しめる事になった。食事のあと兄弟会の会場の浅間温泉へ。 先日、作ったマスの燻製や皆が持ち寄ったお土産で一時歓談をした後、温泉を楽しみ疲れを癒す。 夜は信州牛のステーキ等で食事をし、一年ぶりの再会を楽しむ(木曽の姉は足の調子が悪く、千葉の兄は猛暑の影響で体調を崩し、残念ながら参加出来なかったが)。

2010-10-10() 晴れ

起きた時には雨の空模様が朝食時には晴れ間が広がってきて、晴れ男・女を自慢しながら玄関先で記念撮影をした後、10時ごろチェックアウトをする。
Imgp1422_3Imgp1418_5 松本城で全国の蕎麦の産地が参加していて、蕎麦も食べられるという「蕎麦祭り」というのをやっているとの事で行ってみる。 3連休で天気も良くなったので大変な人出であった。 数種類のつゆで色々な味が楽しめる蕎麦のコーナーで蕎麦を食べ、昨年の兄弟旅行で買ってきて美味しかったリンゴ(秋映)を買ってくる。 12:30頃中央道に乗り諏訪saで給油と、お土産の定番の「お焼き」を買い帰路に着く。

Imgp1429_2Imgp1425_2 道中、富士山が綺麗に見え写真を撮りたくなったので、双葉saに寄る。 今まで気が付かなかったが、犬の散歩コースが併設された一寸した広場があり、其処から富士山が良く見えたので写真撮影をやる。 何時も渋滞する笹子トンネルも時間が早いせいかスムースに走れ、15:30頃には自宅に到着する。 夕食でお土産に頂いた松茸を早速、お吸い物と松茸ご飯にし旬の味と香りを楽しんだ。

                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                     

« 渓流最終釣行 0929 | トップページ | ルアーフィッシングの練習 »

コメント

兄弟が多いっていいね。恵美ちゃんのレストランでやったのかな?

恵美ちゃんのお店です、出された料理は全部美味しかったです!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/161654/49721310

この記事へのトラックバック一覧です: 兄弟旅行記 10月9,10日:

« 渓流最終釣行 0929 | トップページ | ルアーフィッシングの練習 »