2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« 年の初め | トップページ | 散歩途中の風景 »

2006年1月 3日 (火)

初詣

昨日、遊びに来た娘とボーイフレンドと一緒に高幡不動へ初詣に行く。 昨日、天気が良くなかったので混んでいるかなと思ったが、それほどでもなかった。
入り口の手水場で手を清め線香の煙を体に浴びてから本殿にお参りし去年、無事に過ごせたお礼と今年も家族皆が健康で過ごせるようお願いする。 札所に昨年の厄除けのウチワと交通安全のお守りを納め、今年も同じものを買う。 休憩所で、ジャガバタ、大阪焼き、たこ焼きを何時ものお店で手に入れ、甘酒を飲みながら食べる。 たこ焼きのお店は例年は長蛇の列で手に入れるまでに大分待たされたが、今年は一人も並んでおらずもしかしてと思うがやはりかなり味が落ちており、ジャガバタも同じであったので次からは店を変えなくては。
不動尊前で高幡饅頭を買った後、八王子で買い物をしコーヒーブレイクをしてから帰宅する。

« 年の初め | トップページ | 散歩途中の風景 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/161654/8058676

この記事へのトラックバック一覧です: 初詣:

« 年の初め | トップページ | 散歩途中の風景 »