2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« 秋の恵み | トップページ | 故郷の味 »

2005年10月25日 (火)

仏像彫刻展示会

20~25日に私が通っている仏像彫刻教室のメンバーで展示会を開催した。
現メンバー、元メンバー合わせ総勢18名で80体の作品を出品した。 2フロアーを使って展示したが、先生の作られた大きな釈迦如来を中心に80体を並べると、かなり壮観で展示会らしい雰囲気となった。
19日の準備の日から来場者があり幸先がいいな~と言っていたが、毎日50~70名程の来場者があり盛況であった。
私の関連も、友達、家族全員、娘のニュージランドの友達と丁度、観光で来日したその妹と友達も観に来てくれ、この先も彫刻を続けていく上での良い励みとなった。
今までは基礎コースで先生の作った見本を見ながら彫っていたが先日、完成した不動明王で基礎コースは修了し、これからは研究生として写真などを参考に自分の彫りたいものに取り組むことが出来、家族の守り本尊や技術的により難しい仏像にチャレンジしたいと思っている。

« 秋の恵み | トップページ | 故郷の味 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/161654/8058661

この記事へのトラックバック一覧です: 仏像彫刻展示会:

« 秋の恵み | トップページ | 故郷の味 »