2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« 今週も・・・ | トップページ | バーベキューキャンプ(1) »

2005年7月 4日 (月)

カセットテープ

昔、買ったレコードの中でお気に入りの西部劇映画主題歌、ジョーン・バエズ、ベンチャーズは一時、レコードプレーヤーの針などの部品が無くなるとの話があり、当時主流のカセットテープに録音しておいた。

最近はCD,MD,DVDやメモ録の時代になり今度、買い換えた車もデッキはCD,MDでカセットデッキは付いていないので、カセットテープを自分でCD,MDに変換出来ないかとインターネット等で調べていた。

息子が持っているCD/MDデッキ付きのチューナー、アンプでCDのMDへのダビングをしていて、取扱説明書を良く読んでみるとカセットデッキを外部入力として接続する例が載っていたので、ラジカセも接続・録音が出来るかなとメーカーに問い合わせてみると、出来るとの事なので接続と録音方法を教えてもらい早速、接続ケーブルを買ってきてMDへのダビングをやる。

一時は、パソコン用のソフトを買ってCDへダビングする方法を覚えるようかなと思っていたが、意外と簡単な方法でMDにダビング出来、想い出のお気に入りの曲をまた車で聞けるようになりラッキー!であった。

« 今週も・・・ | トップページ | バーベキューキャンプ(1) »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/161654/8058647

この記事へのトラックバック一覧です: カセットテープ:

« 今週も・・・ | トップページ | バーベキューキャンプ(1) »